和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

なんだかマンガも勉強になるじゃないかの巻

Pocket

昨日久しぶりにマンガ喫茶にいってきました。現在週休7日制、いわゆるニートに近い生態に変化しつつある高橋です。
さてまぁ新刊やらちょっと読んだら、読むものがなくなってしまったので、面白そうなマンガないかなー?とさがしてますとありました。
「マネーの拳」著:三田 紀房
まぁ簡単なあらすじをネタばれしない程度に要約すると、主人公は元ボクサーで世界チャンピオン。引退したあとから話が始まるわけです。
で、飲食店を経営してるんですがどーもうまく軌道にのらない。そんななかタレントとしてテレビ番組に出演したときに、大金持ちの会長と知り合って…
そこから山あり谷あり、魑魅魍魎がばっこする厳しい商売の世界でのし上がっていく。
といった内容なのですが、まだ完結してないので引き続き楽しめそうなマンガがひとつ増えました。
さて、このマンガの作者なんですがかの有名な「ドラゴン桜」の作者でもあります。
ほら、落ちこぼれ高校の高校生二人を東大に受験させて受からせる!ってやつ。
ドラゴン桜もそうなんですが、誇張などは入っていても割りと実際のデータに基づいてのマンガ構成なのですよ。
なので一応経営者の高橋もかなり面白く読めたのですが…ひとつだけ気に食わない点が…・・・・・・・・・・・いえいえいえいえいえいえ、別に文句をつけようってわけじゃないんですが(笑)
どーも作者さんは「商売は才能とセンス!」というのが根底にあるような気がしまして。
高橋的には「商売はデータと理論による予測とシステムの構築!」
・・・・・・・・いや、なんか大仰だな、実際文字にすると(笑
かなり面白くよめたマンガですので、もし興味のある人はどーぞ。高橋お勧めの一冊です

Updated: 2009年4月24日 — 10:41 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA