和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

売り専業界のこれからと景気予測の巻

Pocket

はい毎度高橋です。なんだか今日はやけにシリアスな内容だなぁと…(⌒▽⌒)アハハ!
笑い飛ばしてしまえ(笑)
さて、本題に入りましょう。今回は今後3年ほどの景気の未来予測をしてみたいかと思います。
ご存知のこととは思いますが、ただいま不景気です。もちろん世間様のことですが。
事の起こりから説明するのは面倒くさいですので略として…世間様が不景気になりますともちろん、売り専とてその影響を免れません。夢遊びも例外ではなくやはり不景気の影響を受けております。
この不景気はいつまで続くのか、また売り専業界はどうなっていくのか。
(ちなみに高橋は楽観論者です)
まず景気ですが今年の1-3月期にそこを打ったという見方もある一方で、年末あたりが底だという予測もあります。
高橋としましては3月に底をうったのではないかなと?それ以降の経済指標と経済予測、株価、為替などを見てそう思っております。
ただし、雇用情勢などは景気が底を打ったとしても、それに遅れて追随するものですので今しばらく期間が必要かと思います。(1~2年ほど?)そーしますと、景気回復を実感できますのは2011年くらいなのかなぁ?と勝手に思っております。
じゃ売り専は?
安泰とは現在言いがたい状況ですが、かといって当然ながら全滅なんてことはありえません。淘汰と選別の時代に入っているのかな?という気がします。
(色々予測したりしてるんですが、どーしても他店様の名前が出てきたりするので、書くのは差し控えさせていただきますorz)
生き残るには何が必要で、何に対応しなければならないのか?一所懸命考えながら夢遊びは進化し続けたいと思います。
(何を考えてるかは秘密 笑。)
今後ともご愛顧いただけましたら幸いです。

Updated: 2009年5月31日 — 6:49 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA