和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

ぬぉ?ついに100人突破したの巻

Pocket

はい毎度、和風売り専【夢遊び】web制作担当兼オーナーの高橋です。そーです、最近はサイトリニューアルが主になっていたので、上記のような肩書きにしてみました(笑)
さて、皆様覚えておいででしょうか?iGoogleのガジェットを半年ほど前に作ったのですが(現在でもPCサイト左上部から追加できます)、登録者が100人超えないと登録人数が表示されない仕様になっていまして…しょーじき
「登録してくれてる人いるのかなぁ?グスングスン…」
なんていじけていたのですが、久しぶりに登録者数を見ますと…ぬぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!

112人!!!!!!!!!!

L(@^▽^@)」 ワーイ
ご登録いただきました皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
さて、やっとこさ疲れも回復してきましたのでサイトリニューアルについて少しだけ前回の補足を。
・横幅を950pxに変更
結構大きな変更点なのですが、前回失念しておりました。アクセス解析を見てもモニタの横幅が1000pxを超える方が多数を占めておりましたので、変更としました。Yahooも970pxの時代ですし…そろそろいいかな?と。
かなり、コンテンツが左右に整理されて見やすくなったような気がします。
・JavaScriptの多用
今回はWhat’Newですとかボーイ詳細ページに使っているのですが、前回までは低スペックPCも考えに入れてあまり使っていなかったのです。表示が重くなるというのが、一番の原因でしたが、どーも最近はどこのウェブサイトでも多用してたりしますので、そろそろ大丈夫かな?と思い使ってみました。
これもコンテンツの整理にかなり役に立ちました。
特に内容につきまして大きな変更点はありませんので、今までどおりの感覚でご覧いただけるものと思います。夢遊びはこれからも、ちびちびと進化を続けてまいります。皆様の変わらぬご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
追記:
igoogleガジェットの作成は確認したところ、今年3月でしたので4ヶ月ほど前でした。
お詫びと訂正を致します。4ヶ月弱で112人。1ヶ月30人弱ってペースで今のところ登録いただいているみたいです。

Updated: 2009年7月17日 — 8:43 AM

2 Comments

Add a Comment
  1. オーナー、お久しぶりです。PCに詳しいみたいですが、オーナーの前職はSEとかPCを使う職業をやられたのでしょうか?
    後、こういう水商売では売り子をサポートするスタッフは何か必要な資格、出来たらこれが良いというものがあるでしょうか?

  2. お久しぶりでございます。いえ、実はまったくの独学です(笑)夢遊びを始める前も、ネットやメールくらいはしてましたが…サイトを作ったのは夢遊びが初めてでした。いやー…・・・その時のサイトの出来といったら…恥ずかしいくらい下手くそなものでして(笑)
    水商売に関しては、特に売り専に関して言えば、何か資格が必要ということはないのですが、ボーイ経験は必須だと思っています。例えばボーイから「こういうお客様のときはどういう風にすれば…」とか「リピートってどうすれば…」とかそういう相談も受けたりしますので。
    コメントいただけると、ブログの励みになります。また、お暇なときに覗いてくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA