和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

明けましておめでとうございます。お節つくったぞいっ?

Pocket

皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて去る1月1日、大阪は真っ白な雪に包まれておりました。ちらつく雪を眺めながら本年の思いを新たに致しましたところでございます。
これからもスタッフともども精進してまいりますので、ご贔屓いただけましたら幸いと存じます。

と、堅い挨拶はこれくらいで置いておいて…っと。え~近況報告を。
12月の30日、31日とお休みをいただきましてなんと!!!!お節と大晦日の鍋の買い出しに行っておりました。

んでまずはお鍋のしてるところの写真から。
20141231_web

次、お鍋の内容。タラバガニの鍋とグラム1000円の超高級(高橋にとっては)な牛肉、国産豚肉のしゃぶしゃぶ。
20141231_web2

お鍋の際は牛肉が超大好評。いやマジで美味しかった。
ただ…締めの雑炊にするとカニの方が好評な不思議。いや実際高橋もカニの方がうまかったんだが。

んで明けて1月1日のお節。
12月31日に買い物から仕込みまでやったのですが、もうすごく大変でした。
高橋はお節作るの初めてだったしね。朝8時~夜19時くらいまで買い物と料理の仕込みでかかりましたよ。えぇえぇ。大変だこれ。
で、画像。

2015_oseti_web

全部で多分18品目くらい。出来合いのものが4品目くらいかな。
ざっと書いていきますと、黒豆、伊達巻、紅白蒲鉾(ここまでは出来合い)、伊勢海老グリル、有頭海老の塩焼き、紅白なます、鯛の幽庵焼き、豚の味噌漬け焼き、しめ鯖、鯖味噌漬け焼き、ごぼうと金時人参といんげん豆の煮染め、万願寺ししとうと鳥の煮浸し、スモークチーズ(これも出来合いだw)、ローストビーフ、鴨のロースト、まぐろとアボカドの和物、つくねとうずらの串、むかごの焼き物

あとお雑煮はカニと人参、白菜と餅のシンプルなすまし仕立て。
んで失敗談を一つだけ。いや買い物なんですけどね。大晦日の。お節に必要なもの、鍋に必要なものは全て完璧に買ったのですね。
んで1月1日に気づいたのですが…餅買うの忘れてた~ぁぁっぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!と。
今年の餅はコンビニの餅です。後一個しかなかったので危なかった(汗

まぁそんなこんなでなんとかかんとか、夢遊はお正月を無事迎えられました。
これもひとえに皆様のご愛顧あってのものだとスタッフ一同心より感謝申し上げます。
またこれからも鋭意努力を重ねてまいりますので、昨年と変わらぬご愛顧いただけましたら幸いです。

Updated: 2015年1月3日 — 9:08 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA