和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

にぎり寿司

Pocket

ほい高橋です。ぼちぼち新しいボーイも入りつつ、今日も普通な夢遊でございます。

そ~いえばこのあいだ、実家から「10周年を祝うから何がいい?」との電話をいただきまして。
気持ちだけでありがたく、また親孝行は出来るうちにしなきゃということで、実家に帰り料理(主ににぎり寿司)を作ってまいりました。

あ、そうなんですよ。うちの父、母、姉ともに私の商売は知っております。理解のある家族のありがたみが身にしみるってもんです。
んでまぁちょうど両親の結婚40周年でもあったわけでして、世間ではルビー婚式とか言うそうで。
不覚ながら40周年は実家に帰った時に知った次第です。

高橋が酒好きて~のはお客様、ボーイのみならず家族や親戚まで知れ渡っている公然たる秘密。
んでプレゼントで頂きましたのが「越の寒中梅」なる日本酒。
これがまたねぇ旨いんだよ。辛口でもなく甘口でもなくバランスがちょうどいい。食中酒としては最上の部類です。
スッキリした中に酒の旨味が存分に詰まっている、んで飲みやすい。まぁ雪のまだ残る草原のようなイメージの酒ですねぇ。

そいつを今日もちびりちびりとやりつつ、本日の仕事がそろそろ終わる時間でございます。
まぁ一昨日、昨日、今日と中々おかげさまで忙しく、まぁ今日くらいはもう接客もないし大目に見てよってなものでございます。

あぁそうそう、握り寿司と若竹煮と巻きずしと吸い物、ホタルイカの酢味噌やらを作ったのですが、父が沢山写真を撮っておりましたので近日中に送ってもらおうかな~と。
因みに握りは我が家は小食ですのでマグロ漬け、ヒラメ昆布締め、マルアジ、イカ、車海老とかっぱ巻き、漬け巻きでしたよっと。

さて明日は和風売り専【夢遊び】の出勤メンバーでお花見をしようと思っております。(営業は当然しておりますよっと)
モチのロンで高橋手作り花見弁当でもつくろうかなと。やっぱり若い子は肉ですかねぇ…メニューに悩むところです。

取り留めもなく近況を書いたところで本日は終了と、ちゃんちゃん。

Updated: 2014年4月9日 — 10:39 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA