和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

サイトリニューアル予定だじぇ…(疲

Pocket

はい高橋です。
あのね、只今サイトリニューアル予定というかその作業中なのですね。
んでね…別に今のサイトのデザインが「古臭い」というつもりはないですはい。でもね、時代はスマホ全盛期。

ちゅーことでね、全身全霊でレスポンシブウェブデザイン(1ファイルでPC&スマホ対応)&ボーイの写真が映えるようにシンプルウェブデザインにしたいなと。
あぁ、元々ごてごてしたデザイン嫌いなんですよ。ユーザーはどこみたいいいかわかんない、自己主張だけ強くて全てがゴテゴテしているのでユーザーからすればどこが導線になっているのかわかりずらい、挙句の果てにゴテゴテしているので更にプラスポイントを押し出すためにゴテゴテするの無限ループ。あ、うちもシンプルにまとめていたつもり(当時)ですが、今見たらゴテゴテしてるな~と。

一応今月末~来月初めがリニューアルポイントなんですが、正直シンプルなサイトのほうが死ぬほど難しくて納期が読めないのですねwwwwwwwwwwwwwww(死にそう

高橋は手が早いほうなので(恋愛的には遅いけど…)、サイト制作なんてデザイン含めて2週間あれば仕上がるのですね。
しかしながらシンプルデザイン&レスポンシブウェブデザイン&IE7とIE8へのクロスブラウザ対応で通常の5倍くらいは時間がかかっておりますですはい。正直計算外。

今ね、王様の仕立て屋(スーツの仕立て職人のマンガ)ってマンガ読んでるのですが、職人の気持ちがわかった気がします。というかこれだけクオリティにこだわるのは久しぶりなので(大体納期と予算がきついので、クオリティはその範囲内w)、本当に久しぶりにウェブデザイナー&プログラマの仕事してるな~と。

今回のデザインは何か目立つような、カジュアル、モード系な仕立てのサイトではないです。
スーツで言いますとクラシカルな手仕立てで一見何の工夫もない(と思われても仕方ない)くらいのシンプルデザイン&こだわりのあるサイトにするつもりです。
デザインなんて普通の人には「あ~これ使いやすいわwwwwwwwマジで」と言ってもらえれば良いのです。それが最上であり、分かる人にだけ「すげーこだわってるねwwwwwwすげーよwwwwwwwwww」とおっしゃっていただけたら良いのです。
で、それを目指してサイトデザイン&プログラムをやっております。

どうぞ皆様方、今月末か来月初めにリニューアルする夢遊のサイトをご期待くださいませワショーイ!
(あ、期待に答えられなかったらごめんなさい、はい)

Updated: 2013年10月26日 — 11:16 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA