和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

あけましておめでとうございます。

Pocket

Hey!My name is TAKAHASHI!
HAPPY NEW YEARHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHOOOOOOOOOOOOOOOO!!

あ、テンションと言語間違えた。
$new year=2013;
$feel=’happy’;
for($i=0;$i $feel[$i]=  …………………………………….
いやこれも違う。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ryouri2

ryouri1

ほいで年忘れの忘年会ってーことで12月30日、31日に夢遊び内でみんなで料理をつつきつつ、お酒を飲みつつ。
1枚目は豚しゃぶ(がまだ入れる前だね)&鯛の酒蒸し&鶏胸肉のコンフィ&野菜サラダ。野菜サラダは翼が手伝ってくれました
(o´∀)o._.)ウン♪

2枚目はカニ鍋&鶏ささみの野菜巻きde生姜醤油風味&スパニッシュオムレツのあんかけビアンコ風&カブラと舞茸と鶏の煮浸し。
カニが美味かったよぉぉぉ。あと最後の締めにかに雑炊ね。絶品でした。

ちゅーことでここから料理備忘録。
1日目レシピ 鯛の酒蒸し
鯛丸まる一匹(鱗をとって内蔵を抜いたもの)を塩をして寝かせる
長ネギ
生姜
日本酒
上記を鍋に入れて日本酒が沸騰してきてから20分~25分、蒸し茹でる。以上。

鶏胸肉のコンフィ(本当は牛肉の唐辛子((肩の赤身部分))でやるつもりだったがなかったので変更)
鶏胸肉を適当な大きさにカットして、バジル、塩、胡椒を揉み込み寝かせる。味が染み込んだらコンフィ40分。
カットしてからレタス、大葉、鷹の爪、かいわれ大根などで綺麗に盛り付け。

サラダ。適当。

2日目 鶏の野菜巻き、生姜焼き風味
醤油1:酒1:水1で加熱。生姜をすり入れてタレを作り、ささみを開いて漬ける。
菜の花、たけのこは茹でて下準備しておく。
巻いてフライパンで焼くだけ。

スパニッシュオムレツ
じゃがいも、人参をみじん切りして下茹で。卵は今回は8つ使用。出汁を加えて卵7:出汁3。
上記を全部入れて混ぜる。
フライパンにたっぷり油を敷いて、オムレツの要領で全体が固まるまで混ぜたら、蓋をして20分弱火で焼く。

餡は残った筍と菜の花を具にする。
オリーブオイルににんにく投入で匂い付。具を炒めてから水を入れて適当に調味料で味を整える。(塩、胡椒、醤油、出汁)
最後に片栗粉でとろみを付けて完成。

カブラと舞茸と鶏の煮浸し
適当に煮浸しにする。味付けは出汁、醤油、酒、塩。

いやはや久しぶりにこった料理作りました。こうして2012年の夢遊びの年は暮れていったのでしたとさ。
それでは皆さん、今年も格別のご愛顧頂けましたら幸いと存じます。何卒今年も宜しくお願い申しあげます。

Updated: 2013年1月2日 — 7:37 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA