和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

鮭の白子と湯豆腐と売り専オーナーと酒

Pocket

はい、また自炊をちょろちょろしてる高橋です。

なんだかね、そろそろ少々肌寒くなって来ましてタイトルのような料理を熱燗片手に…てーのが似合う季節になって来ました。
まぁ高橋は痛風気味なので日本酒やビールは控えなきゃいけなくて、あまり飲めないのですが…w
(そーいえば白子とか甲殻類もだめだったな…そーいえば…うん忘れてた)

さて鮭の白子はたらやふぐと比べると若干臭みがあるので以下の様な感じで調理しました。

【下ごしらえ】
生姜と胡椒、レモンの汁につけて30分くらい
【調理】
つけ汁を捨ててオリーブオイルたっぷりでソテーする。味付けは塩のみ。仕上げにネギを入れて完成!
(゚д゚)ウマー

湯豆腐も簡単で美味しい。酒のつまみには最高です。
【出汁】
お湯を張った鍋に塩こんぶを適量。これだけで美味しい出汁がとれちゃうのです。色が濁るのは気にしない

【調理】
鶏胸肉、白ネギ(3~5cm幅に切る)を投入。適度に火が通ったらお豆腐投入。
最後にポン酢と塩で味を整えて出来上がり。(゚д゚)ウマー

お好みで七味や山椒を入れるのも良いかもしれません。

さてさて冬向けの料理を食べながら晩酌をし、色々なことに思いを馳せる時に、やはりどうしても和風売り専【夢遊び】が思考の中心になってしまいます。
「そう言えば風は今月いっぱいで卒業か…」だとか
「光の復帰は計算外で嬉しいなぁ」だとか
「毎年そ~言えばこの時期は求人に苦戦するなぁ」だとか。。。。

季節とともに人も移ろい行く和風売り専【夢遊び】ではございますが、変わらぬ誠意を持ってこれからも営業して参ります。
どうぞ皆様ご贔屓に。

Updated: 2012年10月29日 — 7:34 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA