和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

料理はストレス発散になる

Pocket

はい高橋です。一昨日はお休みを頂いていたのですが、ついついストレス発散のために料理を作りすぎてしまいました…。

そう、別に料理じゃなくても例えばビリヤードとか何か「仕事のことを考えない時間」が大切だなぁと思う今日この頃。

んで一昨日作ったのは以下のレシビ。
・スズキの香草蒸し焼き
スズキまるまる一匹、イタリアンパセリ、生バジル、生ミント、しめじ、アスパラ
スズキは鱗をとって内臓だけ処理、塩と乾燥バジルをすり込みしめじとアスパラと一緒にアルミホイルにくるんでオープンに入れちゃって低温で長時間蒸し焼き。
オリーブオイル、塩、胡椒、ビネガー(柑橘類の汁でもおk)、醤油でソースを作って香草と焼きあがったスズキにかけてやるだけの簡単レシピ。

・スズキのたたき香草和え
さっきの香草とたたきにしたスズキをマスタードソースで和えるだけ

・チャーシュー
豚の肩バラブロックをタコ糸で縛って、白ネギ、にんにく、生姜をぶつ切りにして一緒に煮込むだけ。醤油と塩のみで味の調整。

・冬瓜の煮付け
冬瓜と鳥を和風に煮付け

出来は…まぁまぁでございましたw
今日も空いてる時間に適当に作ってボーイと一緒にハムハムしときますです。今日は取り留めもない文章になってしまったのでこの辺でちゃんちゃん。

Updated: 2012年9月20日 — 12:17 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA