和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

ファーストサーバーがえらいことになっているようで。あと、画像ドンドン更新してるよ。

Pocket

まいど高橋です。お久しぶりのブログ更新。

最近はデジカメを変えまして、かなり写りが違うのでドンドン画像更新をしている状態です。1人あたり150~200枚ほど撮影しますので、もう頭はクラクラ、体力なしでフラフラです。

現在のところ撮影し終わったのは尚弥、祥太、風、竹流、皐、静流、伊織です。みんな撮影には気合が入っていて、なかなか趣向を凝らした良い写真になっておりますので、是非とも御覧下さい。

さて、本日はレンタルサーバーのファーストサーバーが本題。

詳しいことは解説サイトや日経の記事にでも任せるとして(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2600L_W2A620C1000000/)

ファーストサーバ障害、深刻化する大規模「データ消失」
ヤフー子会社、クラウド時代の盲点を露呈(ネット事件簿)

さてさて、えらいことです。もしかしたら夢遊のお客様の中にも被害者がいるかも知れません。企業が主な利用者であり、ショッピングサイトやクラウドでの顧客管理等などやっていたようです。

要はサーバー障害(サーバー運営側のミス)で顧客データが全て消失したところもあるそうです…うわ~…キツイ。

和風売り専【夢遊び】は自宅サーバーでサイト運営しておりますので、この事件をみて「バックアップ」て重要だなぁ…と痛感しています。(勿論とってますけどねw)

サーバー管理者、ウェブデザイナ、プログラマを兼任している高橋としては背筋の凍るような事件でしたとさ、ちゃんちゃん。

Updated: 2012年6月28日 — 12:38 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA