和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

売り専未来考察

Pocket

ここ2~3年ほどの間に売り専の数がかなり増えました。当然「夢遊び」もそのうちの一店舗なのですが。
さて、大阪の売り専状況は今後どうなっていくのかを、つたないながらに考えてみました。
まず、いま現状では大阪の売り専の需要と供給のバランスは飽和状態にあると思います(まぁ他店の状況は噂話程度でしか入ってこないので、正確な分析は難しいですが…)
となると、これ以上は店舗数は増えないかと思うのですが、その中でどういう状況になっていくかというと二通りのパターンが考えられるかと思います。
シナリオ1:新店舗は今まで通り年に2~3店舗増えていくが、その一方でつぶれる店も出できて相対的には店舗数が変わらない
シナリオ2:はやっているお店だけに一極集中し、2~3店舗の強豪店とその他の弱小店に分かれる。店舗の数自体は減る。
いやはや、すぐにこうなるってわけでは(ってかどうなるかはわからないですが…)ないでしょうが…気を引き締めなければ…。
まぁ、やれることやったら後は天任せお客様任せですな…。運良く長く「夢遊び」を続けられればうれしいのですが…

Updated: 2005年11月27日 — 4:51 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA