和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

死にそうなほどの一ヶ月

Pocket

このブログを見ている皆さんはもうご存知だと思いますが、ホームページを思い切ってリニューアルしました。
文章にするとたったの二行。リニューアル…小文字まで入れてもたった六文字。たったコレだけのことに倒れそうなほど忙しかった高橋の一ヶ月の記録です。
皆さんPHPってご存知でしょうか?いや、高橋もほんの2ヶ月半前までは
「あ~アレでしょ…えっと、掲示板とか作るプログラム言語でしょ。えっ?いや~、使えるわけないじゃん…むりだって」
なんていっておりました。
何の因果かこのPHPなるものを使わないとダメな状況(ゲイポータルサイト立ち上げの為)で覚え始めると意外と楽しい。
最初の一ヶ月くらいはそれはもう覚えるのが楽しくて、朝も昼も晩もプログラムを
「あ~でもない、こ~でも」
といじっておりました。
このあと夢遊びホームページリニューアルで苦労するのも知らずに…。
そこそこのプログラムなら簡単に組めることに慢心もあったのでしょう。リニューアル作業1日目は
「こんな機能があったらいいよな~、あんな機能も付けたいし…」
なんてかるーく考えていたのですが、いざ構成を決めて始めてみると計算外…それに付随する色々なプログラムまで組まなきゃならないことに気付き、だんだんと気だけが急いて作業は遅々として進まない毎日。
いや、実際には進んではいるのですがあまりにも作業量が膨大で進んでいる実感が全くと言っていいほどわきません。
来る日も来る日も膨大かつ複雑なプログラムと向き合い、1日15時間以上打ち込み作業に費やす日さえ珍しくはありませんでした。
ようやく完成が見え始めたのは作成から15日以上もあとのこと。プログラムはひと段落し、ようやくデザイン関係にとりかかり始め、昨日やっと完成したわけなのですが…人一倍欲張りな性格なのか「喉元過ぎれば何とやら」…
次はどんな昨日を追加しようかな?なんて懲りずに考えております。
いや~☆上の文章の硬いこと!!まぁシリアス高橋もこうやって記録しておかなければね。
今回のリニューアルは結構頑張ったつもりなのですが、もしこんな機能があったら面白いかも的なご意見ありましたら是非お聞かせくださいな。
夢遊びが皆様にとって良いお店、来やすいお店、身近な存在のお店であるようこれからも頑張っていこうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Updated: 2006年11月24日 — 10:10 PM

1 Comment

Add a Comment
  1. いつも楽しみにしてますのでもっと以外とハイペースで書いてほしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA