和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

参ったなぁ…掲示板

Pocket

はい、今回は掲示板の一連の騒動についてのことです。
今さっき、騒動の収束を願って掲示板に今回の処理とお客様各位へのご協力のお願いを書いたのですけど…過去の経験からするともうちょっとあとを引きそう。。。
で、なんでこういう事態が発生するのかの考察です。
まず認識として「掲示板」や「ブログ」などインターネット上の全てのものは公開されていることを原則としていること。
ところがだ…これが感覚として認識しにくいんだよね。
・現実に置き換えた時
——————–
何百人も座っている客席に向かって、自分の意見などを話す状態。
・当然緊張するし不用意な発言も出来ない。
・事前に用意した原稿を何回も推敲する。
・しらけているのかどうか、聞いている人の反応がわかる。
——————–
ねっ?これと掲示板への書き込みやブログの書き込みは同じ状態のわけですよ。
ところがネットだと
——————–
①携帯画面、PCモニタに文章を打つだけ
②自分の名前を名乗らないでよい
③相手の表情が見えない
④文章のみによる感情表現などはとても難しく、誤解されやすい
⑤文章としてあとに残る
———————
って要素があるわけです。
つまりは気軽に書けるし、相手を攻撃するのも気軽。
概して書き込みのとき大勢のそれを見る人を意識しにくい。
ネット上も現実の状態として置き換えて考えてみるのが肝要だと思います。
これ以上掲示板が荒れないことを祈って今日のブログは終了ですな。
P.S


掲示板があれたときはいつも、正直かったるくなります…きりが無いし…(涙)
それにね、掲示板って夢遊びのお客様に対する善意のサービスなわけですよ。
ボーイさんたちは頑張って早く返してくれたりしてますが、管理と投稿の労力は結構なものです。
それでも掲示板を続けているのは、お客様に対して少しでもボーイとの接点を増やして差し上げたいってことで運営しているのですが…
今回みたいなことがあると心が折れそうになります…。
そんな時は夢遊びに来て頂いている大半の、紳士で良識あるお客様のことを思い出して自分を勇気付けるのです。
掲示板が早く正常の状態に戻るように祈っております。


Updated: 2007年1月31日 — 10:31 AM

2 Comments

Add a Comment
  1. 掲示板はボーイさんと少しでも近づけるものですしとてもいいと思います。これからも頑張ってくださいね

  2. >お客様に対する善意のサービスなわけですよ。
    >増やして差し上げたい
    なんか恩着せがましいですね。
    >ボーイさんたちは頑張って早く返してくれたりしてますが、管理と投稿の労力は結構なものです。
    忙しい時間を費やしてボーイさんにお礼を言ったり、好意の書き込みをしているほとんどのお客に対して、かなり失礼な言い方だと思いますよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA