和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

只今プログラムと格闘中

Pocket

はい毎度、高橋です。
さてさて、いよいよ明日から夢遊び南店正式OPENです。
ぶっちゃけプレーオープンってのはいわゆる「いいわけ期間」…的なモンがあったわけですが、明日からはもう言い訳は聞かないぞと気合を入れております。
おそらく明日の夜ごろには正式な電話番号とメールアドレスをアップできる予定ですのでどうかよろしくです。
さてさて、プレーオープン中に一つわかったのが両店舗の予約管理システム(マネージャー用)が必要だなということです。
当初は「ファックスで当日の予約をやり取り」とか「電話でその都度確認」という案が有力で、webアプリでの予約管理システムの構築はあまり考えていなかったのです…、やはりココ一週間を見ていると必要性を痛感しました。
で、またまたプログラムと格闘中…。今回もかなり高度な技術がいりそう…(涙)+長いプログラムになりそうです。
システムとしては両店舗の予約をマネージャーがリアルタイムに近い形で確認できる&それぞれのボーイの御指名可能時間(両店舗の行き来や出張or個室等によって変動する)&当日の出勤メンバー出力&両店舗の部屋の有無etc
上記が確認できるような形のアプリケーションを組んで意向と思っております。
まぁまた、地味な上に「サイトのリニューアル」ほどのインパクトも無し…。なんだか寂しいお仕事ですが、お客様にもマネージャーにもメリットいっぱいです。
・予約がスムーズに出来る
・瞬時に予約状況が確認できるのでマネージャーの対応もわかりやすい
・予約の取り間違い等が激減するのでは??
・両店舗間の連携がスムーズに取れる
等など
あぁ~しかしやっとこさ今日仕様構造設計がルーズに終わり、インターフェース周りとプログラムの3割くらいが完成…。
取り掛かったのが昨日からだから、およそ24時間パソコンの前でうんうんうなっております…。
こんな地味な上にパッとしない仕事は本当は勘弁してほしいんだけど…なんとかかんとか完成目指して頑張ります☆

Updated: 2007年4月1日 — 11:15 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA