和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

あ~最近朝が早い

Pocket

毎度おなじみ高橋です。
只今時刻08:10…高橋の起床は06:50。
1年ほど前はおきるのは11時なんてことがざらだったんですが、何故か最近は早寝早起きしております。
で、早寝早起きを心がけ始めて気が付いたのが、朝のほうが仕事がはかどる!!ってことです。
今日も起きて速攻サイトのメンテナンス。今完了したところです(ちなみに高橋はおきてすぐにご飯も食べられるし、おきてすぐに仕事できる人なのです)
そ~いえばなんちゃら仕事術みたいな本にも、早朝のほうが仕事が集中して出来るって書いてあった…。本当だったんだ…。
まぁこの調子で早寝早起きを続けていこうかと思ってますが…いつまで続くことやら。
でと、なんか思ったより「早寝早起き」のテーマでは字数が埋まらなかったので、和風売り専「夢遊び」の名前の由来なんぞを書こうかと。
忘れもしない夢遊び北店のOPENは2004年3月1日。実際にOPENさせようと構想を練っていたのはOPENの前の年の9月くらいから。(当時高橋は23歳☆そんなときもあったのね~)
で、構想の最初の段階で現在の会員システムなんかはすぐ出来たのですが、何か特色やインパクトがほしかったのです。でもね~、これがなかなか思いつかない(笑)
で、たまたまある日歓楽街で目に飛び込んできた看板が「チャイナ風キャバクラ」の文字。おおっ!!これだよと思いました。
なにか制服っぽいので特色を出そうとひらめいたのですが、制服や決まった衣装って意外と難しい。人によって好き嫌いが結構ありそうですもんね。
学生服→若い子中心で野郎系が集まらないっぽい。
スーツ→若い子が集まらなさそう…。ホストっぽい。インパクトは??
チャイナ服→無理!!(笑)インパクト大だけど…
で、なら浴衣はどうだろうと。日本人だから「凄く嫌い!!」って人はいなさそうだし、「和風売り専」って結構インパクトあるんじゃぁ…ってことでこれで決定。
あとは名前だ。
和風ってくらいだから横文字はまずいでしょ。ついでにカタカナもなし。う~ん、使えるのはひらがな&漢字。
漢字で売り専のテーマが伝わりそうってので思い浮かんだのが「夢」「遊」。
当時考えていた名前の一部です。
・和風売り専「夢遊」(むゆうって…やだな~。ふらふらしてそう)
・和風売り専「遊夢」(ゆうむ…わるかないけど、いいにくい…)
・和風売り専「白昼夢」(笑 当時マジで考えました)
・和風売り専「遊遊」(ゆうゆう…くぁわいい!!けど…)
まぁこれ以外にも「え~これはあかんやろ…」って候補がいっぱいあったのですが、恥ずかしいので書きません(汗)
まぁ、最終的には訓読みで「夢遊び」に決定しましたが、当初はゲイバーにポスターを貼っていただきに行ったとき…
「えっと~、和風売り専…。。。夢の花??やっけ??」とか
「あ~しってる!!和風売り専…。。。夢の跡??」
っておい!!夢の跡って…潰れてるやん!!(笑)
認知度が上がるまではめちゃくちゃ苦労しました☆まったく…夢の跡って。。。
あ~、なんかえらく字数が増えてしまいました。まぁまた、こんなことについても書いていこうかなと思ってますので、これからもどうぞヨロシク☆

Updated: 2007年4月4日 — 8:44 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA