和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

ホームページ改善

Pocket

なんだかとっても悲しいことに、最近検索エンジンでの順位が下がってしまいましたギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!
なので検索エンジン対策のためにほんの少しホームページを改良しようかと思ったのですが、さぁどうしましょ…。
考えること2日間(実質は4時間くらいヽ(´∀)ノハハハッ)
まず写真やロゴへのalt属性(代替テキスト)の挿入。まぁロゴなんかは簡単に入れれるんだけど、ボーイ写真へのテキスト挿入が厄介。
なんたってプログラムをいじらなきゃいけないんだが(本日の出勤メンバーとかが自動的に出ているのはこれのおかげ)高橋の頭の中では過去の遺物としてとっくに忘れ去られているので…どこいじればいいんだっけ(・ω`・?ハテナ?
恐る恐るプログラムを見ながら変更箇所を確認。さぁ…これでOKか??いやぁ~多分エラーなんか出て一時的にホームページがストップなんてことになるんだろうなぁ~、なんて思いながらテストしてみると…。
あらら、奇跡的に一発で変更完了ですよ(`・∀・´) えっへん!
よかったよかった。。。。
さてこれで検索エンジンの順位(これのための変更だもんね)があがってくれればよいのですが…。
後日のための備忘録として今回の検索エンジン対策への改良点を記しておきます。
「テキスト量の増加」
夢遊びロゴ、その横のサブ画像および求人バナーへのalt属性の追加
これでサイト全体で2000文字以上増加。
「テキスト量増加にともないキーワードも増加させる」
これも一応バランスを考えて、適度にキーワードを含めました。
「ボーイ画像にalt属性を追加」
全体としては250文字程度の増加ですが、スタッフ紹介ページなど画像のみのページに代替テキストを追加できたのでよしとします。
合計で2500文字弱の情報量の増加と検索エンジンロボットに認識させられるのでは??と思いますが…結果はまた後日。。。

Updated: 2007年9月14日 — 2:34 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA