和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

「自営業って…」メリット、デメリット編

Pocket

まぁなんとなく続編がありそうな題名ですが、そこら辺は高橋の気まぐれ任せってことで(o゚ω゚o)ぉ♪
さてさて、自営生活があと数ヶ月で4年になろうとしている高橋ですが、今日は自営業の高橋が感じるメリットとデメリットなんぞを書いていこうかと思います。
まずはメリット。
1.比較的時間を自由に設定できる
これは人を雇ってと言う前提ですが、かなりのメリットです。でも職業を言わないと周りからは「ニート?」なんて思われるので、要注意ヽ(´∀)ノハハハッ
2.実力次第では金銭的に成功できる
と書きましたが、まぁ高橋はえっちらおっちらとマイペースでやっております。(もともと金銭欲や物欲が少ないらしいのです)
3.若いのに凄いねと言われる(20代中盤までは…)
人:「え~自分で事業やってるんだ~。若いのに凄いね!!」
高橋:「いやぁ~えへへ…それほどでも(照)」
もう今は言われません(笑)
さて次はデメリット
1.将来への保証はどこにも無い
そーなんです。赤字になろうが、倒産しようがぜーんぶ自己責任。
まぁいまの時代、将来への保証が無いと言うことであれば、みんな同じかもしれませんが…。
2.怠けてしまう(笑)
メリット1の時間的自由の裏返しですねぃ。高橋はもともとかなりの怠け者なので、就業時間が決まっていない今の状態は…ご想像くださいな。
3.私情は禁止
どんな仕事でもこれは当てはまりそうなものですが、高橋(オーナー)の上に立つ人がいないので特に気をつけています。
間違った判断なんかをして、周りから非難轟々…なんて事になると店にとってもデメリット。そこでかばってくれる人がいるわけでも無いので、私情は一切禁止。
ある程度ストイックでないと駄目だと思っております。
はぁ~書き終わって見るとなんか駄文…(涙)
これは続編は多分なしですかね(ノдヽ)エーン
まぁいいや。
最近はプライベートも充実してるし←駄文への負け惜しみ
それじゃぁ今から仕事も含めてゲイバーにでも言ってきます(o゚ω゚o)ぉ♪

Updated: 2007年11月9日 — 10:22 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA