和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

パソコンなんぞ嫌いだ…(ノдヽ)エーン

Pocket

ほい、明日から2泊3日で北海道にスキー旅行に行く高橋です。
えっ?いい人と?いやいや…それだと嬉しいんですが…友達同士で3人旅です(笑)
さてまぁ最近はあまりやる事もなく、北海道旅行を楽しみにしていたのですが…
トラブル発生(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
いやあのね、夢遊びのサーバーが少し遅め(スペック的には5年落ちくらい)なので、ちょっと改善しようと思いまして、CPUを換装するためにソフマップへいったのですよ。
で、そこそこのCPUを中古で購入。
「CPUの換装なんて手馴れたものさ(^ー^* )フフ♪10分くらいで終わるから、代替サーバーでサイト運用するまでもないかも。
まぁ…万が一って事もあるし、一応代替サーバーにバックアップとって運用しときますか(笑)」
なんて軽い気持ちでバックアップを取って、サーバー切り替え。CPUの換装開始。
ほどなくCPUは換装し終えて電源を入れると…
あれれ??(・ω`・?ハテナ?動かない…??
CPUの型番間違えたカナ…と思い、元のCPUに戻して電源ON!ってあれ??(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
動かないじゃないか…おい…どーなってるの?
色々調べた結果、マザーボード破損みたい。ってかそれしか考えられない。まったくなんてタイミングで破損しやがるんだ…ブツブツ。
なんて言いながらも時刻は既に21時。今からじゃぁパーツも買いに行けないじゃないかぁ…(ノдヽ)エーン
諦めてとりあえず明日にまわすことにしました、ええ。
で、今日を迎えるわけですが…今日は朝からパーツ探し。なんせ古い機種だから売っているかどうかとても心配。
4軒ほど周った結果…中古品無しどっ、どーしよー(@д@人@д@)ノ
必死に頭を回転させてどうしようか考えて出たのが次の案。
・マザーボードのタイプを変える。そーするとCPUやらPCケースまで購入せねば…
・ネットショップで探す。でも時間かかるしねぃ…
・諦めて放り投げる(笑)
でとぼとぼと日本橋のツクモショップを後にしようとしたその時!新品のマザーボード(探していた奴)ハケーン。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
飛び上がりながら喜んで購入。ついでにメモリーもタイプが違うので購入(これは2000円くらい)
さて、一安心できたところで帰ってマザーボードやらなんやらの換装だ。もうこれ以上のトラブルもないはず…ってあったのよねぃ…(自虐笑)
その後何とかかんとかトラブルを乗り越えて、無事サーバー復活!通常業務にも使えるほど早く高性能になりました☆。、::。.::・゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚・::.。::、。☆
あ~なんかこの二日間で性も根も尽き果てました…嬉しいな~明日から北海道に行かなきゃいけないなんて(自虐笑涙&棒読み)

Updated: 2008年1月17日 — 8:20 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA