和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

トラ・トラ・トラ トラブル続発の巻

Pocket

昨日の朝11時に店長の川田から電話がありまして、この時間の電話はな~んかヤナ予感…と思ったら案の定orz
最近体調がおもわしくないってことは知っていたのですが…肺炎の一歩手前で入院だそうです*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
まぁ…不幸中の幸いと言いますか、そこまで悪化はしていないそうですので、2~3日ほどの入院でなんとか治るそうです。(*´д)エガッタエガッタ…
まぁここまでは、さして困ってもいなかったのです。高橋もマネージャーは出来るし、赤坂もいるし…
所がだ…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
トラブルってのは重なるときに重なりやがるもので(笑)
土曜日の忙しい接客やら何やらをこなして時間は20時。夢遊びのサイトを見ようとすると…???r(・x・。)アレ???
見れないじゃぁないか…どーしたんだろ。
早速事務所にいるボーイに連絡して、「コンセントが抜けていないか」「電源が付いているか」確認。
コンセントは抜けていないが、電源がついていないそうだ…ヤナ予感第二弾。
さらには電源スイッチを押しても、すぐに立ち上がっては切れてしまうとの事。
・・・・・・ヤバイ。
急遽赤坂にマネージャーを引きついでもらって急ぎ事務所へ。高橋の予想が確かならばサーバーのCPUがぶっ飛んでいるかも…。って予想通りかよ(笑)
中身を明けて見るとCPUクーラーが壊れていて、CPUが熱によってぶっ飛んだみたい(諦め笑)
とりあえずサーバーのデータだけでも代替サーバーに移さねばならないので、サーバーHDD(OSの入っていないデータHDD)を代替サーバーに装着して設定。
ウェブサーバーソフト、メールサーバーソフトの設定を完了し、管理プログラムのセッティングも変更。ついでにDNSも代替サーバーのIPに変更。
何とかかんとか2時間後には復旧したのですが、いつまでもこのままって事はやばいので、出来るだけ早くにサーバーの部品を調達せねば…しかし夢遊びを今動けないし…と思っていたら、赤坂から心強いお言葉。
「日曜は僕がやるから、部品調達して来てください」とのこと。
うーん、サンクス。つかいつの間にか、頼りがいのあるマネージャーになりつつあるじゃない( 。・_・)。._.)ウン…感謝、感謝。
という事で、今日は梅田ソフマップ、そこで部品が無ければ日本橋までチョット買出しに行ってきます。
多分これ以上はトラブル起きないよねぇ?ねッ?ねッ?

Updated: 2008年4月13日 — 11:50 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA