和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

今日は忘年会らしいぞ?の巻

Pocket

さて、毎度おなじみ年の暮れ、忘れた頃にやってくる、何時の間にやら参加する、寿司あり鍋あり忘年会。
なにやら一句できそうな気配もするが、めんどくさいので適当に…そんなめんどくさがりやの高橋です。
本日はどうも夢遊びの忘年会らしい…と昨日店長の川田から聞いたのですが…また急だなぁ…。
どーも高橋には社会的常識とか、社会的区切りとか、社会的生活なんつー概念があまりないので、よくもまぁ律儀に忘年会の計画を立てるものだと、なんだか少し感心…。
つかめんどくさいから忘れたかっただけ…かも
とまぁ本音の部分はおいといて。
こーして忘年会やら新年会やら歓送会やら愚痴大会やらアニメ鑑賞会やら奇奇怪怪やら、平穏に楽しめるのは非常に喜ばしいことで。しかし一つだけ今日の忘年会で、不安に思うことがあるのですよ。
ずばり開会の挨拶みたいな奴です。あの会社とかだと課長やら部長やら社長やらが
「エー、オッホン…日本はぁ~、エー、ただ今不景気の只中にぃ…エーおりまして…ですね、そんな中ぁ~わが社のぉー、エー皆さんにはですねぇ」
あ~!!無理だよ無理!!
もともと人前でしゃべるのは苦ではないんですが、かしこまったことを言うのは…
さて、刻一刻と忘年会まで迫る時間の中、高橋はスピーチを作り上げることが出来るのか?
次週!第13話「危険が危ない!スピーチが危ない!」お楽しみに!
多分書かないけど

Updated: 2008年12月22日 — 5:25 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA