和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

クリスマスがやっと終わった…の巻

Pocket

さて、毎年なぜか12月は24日、25日と憂鬱になる高橋です。
出会いもねー、彼氏もねー、そもそもキリスト教徒でもねー高橋ですから…世間様のクリスマスの浮かれっぷりに卑屈になってしまいます。
勿論そんな日にヘップやら、大阪駅前やらに言って寂しいのを再確認するなんてドM趣味はございませんので、本当なら仕事でもしていたかったのですが…
何の因果か24日、25日はあまりやることもねー…。
26日~29日までは仕事で詰まってる、つーのに。
でもまぁせっかくのクリスマス。なんかささやかに楽しもうと思いまして少しだけ普段と違うことをしてみましたので書いてみます。
一つは鯖のきずしを作ってみました。
作り方はいたって簡単。1匹298円で新鮮な鯖が売ってたのでさっそく購入。部屋に帰って頭を落として、内蔵とって洗ってと…さくっと三枚におろします。
で強めに塩で締めて2時間放置プレイ。身がぎゅっと締まったら、酢6:出汁4の汁につけて2時間放置、ひっくり返してもう2時間放置。
合計6時間の放置プレイ後、取り出して軽く身をキッチンペーパーで拭いてから、真ん中に埋まってる小骨を抜いて出来上がり♪
普段は焼酎なのですが、この日は日本酒の肴に鯖のきずし…ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
まだ半分残っていたので、こいつは冷凍保存でOK。
ついでに、豚ヘレが100g90円、しかも2割引で売っていたのですかさず買って塩漬けにしときましたとさ。
こうして家庭戦士(相方も子供もいないけど…涙)高橋の日常が過ぎていくのでしたとさ、めでたしめでたし。

Updated: 2008年12月26日 — 12:37 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA