和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

面接のお話の巻

Pocket

なんだかんだ言いながら最近、多少怠け気味の高橋です。
さてさて、なんだかボーイさんから「実はオーナーのブログ読んでます」的な話がちょいちょいあったので、もしかして面接に来る人もこのブログを見てるかもしれない…と思い書いてる次第です。
つっても求人サイトのほうで大方のことは解説してるはずなので、そこでは触れないことでも書いてみようかなと。
じゃぁお店側の採用基準のお話から。
一にルックス、二にルックス、三四がなくて五にルックス…と言うと身もふたも無いので…まぁ当然ルックス重視なのですが、ルックスの中には体も含まれるわけです。例えば体を鍛えていたりすると採用される可能性はかなりあがったりします。
またPサイズがかなり大きいとこれまた採用の可能性があがります。
とはいっても「俺かっこいいぜ!」と断言できる人なんて少ないはずですので、まぁとりあえず面接に来てみてください(笑)
お次の基準は…社会人としては常識中の常識ですが時間の守れる人。時々あるのですが「○日○時から面接」と決まったのに、その時間に来ず連絡もせず。で、次の日に「すいません、いけなくて。今度面接してもらっていいですか?」と…
うぉい!(笑)
当然ながらこういう人は、予約や出勤の時間も守れなさそうだし、連絡すらしなさそう…と言う理由で採用はありえません。ルックスがいくら良かろうが論外ってやつですね。
その他のポイントとしては、やはり出来るプレイ。
面接時に書いてもらうのですが、あれも駄目、これも駄目、これもちょっと…なんて人は採用できません。つかなんでこの人面接に来たんだろ?なんて思ってしまいます(苦笑)
逆に面接に来る人が採用基準かな?なんて思っていそうで、実は採用基準じゃないものでもあげていきますか。
出勤日数:多ければお店としてはうれしいですが、採用基準にはあまり関係無し
経験:実は関係なし。女性経験、男性経験まったくなしで入店した子が、今では売れっ子になってたりします。
学歴、職歴:一切関係無し(笑)質問すらしたこと無いです、はい。
履歴書:なにそれ、美味しいの?
さてさて、求人やら面接の話をしていてふと思ったのですが…
どーも巷では派遣切りが大問題になってるやらなんやら。噂に聞くと派遣村なんてものも出来たみたいですねぇ…。家も無い、仕事も無いと、大変だそうですが…夢遊びの寮にきたら、家賃無し、光熱費無し、水道料金無しなのにねぇ…こねーかなぁ?
なんて妄想を最後に、本日のブログは終了と言うことで。

Updated: 2009年1月14日 — 1:38 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA