和風売り専【夢遊び】オーナーの日常

和風売り専【夢遊び】の高橋の日常&NEWS

PCが壊れたのだの巻

Pocket

はい、これ書いている時点で完全復旧したのですが、つい先日PCがまたも壊れました
・・・( ̄  ̄;) うーん
さて、困ったことに今回の原因はCPUでもなく、メモリでもなく、HDDでもなく(いや…HDDが一番困るんだけど(笑))マザーボードみたい。
BIOS画面にすら行かないってか、起動しないし…
でと、こーなったらマザーボード、CPU、メモリ、ビデオカードを新調して新しいPCに近い形で組みなおすしかないじゃない…
つか前からもうちょっとスペックほしかったし(゜-゜*)(。。*)ウンウン
つーことで、ネットで各部品の値段を調べてみると…おいぃぃ!
安いじゃない。これって円高の影響かしら?なんて思いながらホクホク。頭の中には最高スペックのPCを思い描きながら…
でも現実は甘くないのね。予算は20000円弱に設定してあったので、最新パーツの一番低スペックを買わざるを得ない…(T_T) ウルウル
まぁいいや、それでも今よりスペック的には3倍程度上がるんだし。
といろいろ買ってきて、いざ組み始めてさくさく終了。
起動にも問題はなく、残すはビデオカードのドライバをインストールだけ。さーて…
ってなんじゃこりゃぁkだぐたおだlだお!!
インストールできないぉ…
よくよく調べてみると自分の買った製品のだめっぷりが、いろんなところに載ってる…(πーπ)グスグス
ATIちね…なんて思いながら解決方法模索。このままじゃ3Dゲームができない!
3DゲームのためのこのPCなのに…(嘘)
で、何とかかんとかDNA ATIというドライバ発見&インストール。
ふぃぃ…ここまででほかにもやることが、たくさんあったので…
結局3日間もかかってしまった…ぉぉぉ…
さて、PCに興味のない方にはまったく面白くないブログになってしまった…
久しぶりのブログだというのに…こまったな・・・( ̄  ̄;) うーん
次回はもうちっと面白いネタがんばって仕込んでおきます(T_T) ウルウル

Updated: 2009年2月17日 — 11:46 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

和風売り専【夢遊び】オーナーの日常 © 2018 Japanese Style Delivery GAY HOST YumeAsobi OSAKA